2022年4月に日本に上陸したミールキットサービスのHello Fresh(ハローフレッシュ)!
使ってみたいけど、解約するのがめんどうなんじゃないの?と、利用するのをためらっている方も多いのではないでしょうか?
といった、Hello Fresh(ハローフレッシュ)の解約・退会方法について詳しくご紹介していきたいと思います!
ミールキット宅配サービスを提供する
世界人気No.1のミールキットブランド
最初の3箱が最大11,600円OFF!
Hello Fresh(ハローフレッシュ)とは、ドイツ発のミールキット宅配サービスです。サブスクリプションサービスの定額制のサービスとなっています。
2022年4月から、アジアで最初の市場として日本でのサービスを開始しました!
Hello Fresh(ハローフレッシュ)のミールキットは、選んだレシピの必要な分の食材と調味料がそろった状態で届くので、献立を考える手間も買い出しに行く必要もありません!使い切りの量が届くのでフードロスにも貢献することができます。
もっと詳しくHello Fresh(ハローフレッシュ)について知りたい!という方はコチラの記事をご覧ください。
Hello Fresh(ハローフレッシュ)の特徴として、契約期間に縛りがないというものが挙げられます。そのため、1ヶ月は必ず継続して利用しなければいけないということもありません。
もちろん、解約・退会時にも解約金はかからないので、気兼ねなく始めることができるようになっています!
では、実際に解約・退会する時はどういった手順を踏めばよいのでしょうか?
なんとたったの3ステップで解約ができちゃいます。ステップごとに以下で詳しくご説明していきます。
右上のアイコンマークをタップし、「アカウント設定」をタップしましょう。
ページが切り替わったら、次にページの下の方にあるステータスという枠から「スキップ・頻度の変更・解約」をタップしましょう。
一番下にある「解約する」をタップしましょう。解約の手続きはこれで完了です!
解約が完了すると、登録しているメールアドレス宛に解約完了のお知らせが届きます。
縛りがないHello Fresh(ハローフレッシュ)ですが、解約時にはいくつかの注意点があります。
Hello Fresh(ハローフレッシュ)を解約する場合、次回の配達分を注文する前の週の月曜日の23:59までに手続きをする必要があります。
この期日を過ぎてしまうと、翌週分の配達がされてしまうので注意しましょう。
Hello Fresh(ハローフレッシュ)を解約するには、WEBのマイページからしかできません。現状、電話やメール、アプリからは解約手続きができないようになっています。
上記の3ステップで解約すると、マイページには「アカウント停止中」という表示に変わります。アカウント自体は残ったままになるので、「また再開したい!」と思った時もカンタンに復活することができます。
マイページ上部の「再開する」をタップすれば再開することができるので安心してください!
※こちらも解約同様、配達前週月曜日の23:59分までに変更を行う必要があります。
それでも、アカウントが残ったままの状態は気持ち悪い…という方もいますよね?そんな時は以下のいずれかの方法で完全に退会することが可能なようです。
まずはこちらのお問い合わせページへ進んでください。
お問い合わせページに進むと、ページの右側にチャットのポップアップが表示されます。
プルダウンから「アカウントの解約」を選択し、チャットを開始をタップし、返信を待ちましょう。
ID(@hellofresh)にて友達登録をして、解約したい意向を伝えましょう。営業時間内であれば順次返信がくるようです。
電話からでも解約を行うことができます。
0800-123-5767へ電話し、解約したい旨を伝えましょう。
Hello Fresh(ハローフレッシュ)を解約・退会するにはWEBのマイページから手続きを行う必要があります。解約が済んでも、アカウント自体は残ったままになるので再開したい場合は簡単に再開することができます。
ただし、完全にアカウントを削除したいという場合はチャット、LINE@、電話のいずれかから連絡する必要があります。
またいつか使うかも…と思っている方はマイページからの解約で十分でしょう。
View Comments